· 

久喜市の提灯祭り

 

みなさん、こんにちは!

梅雨が明け、連日猛暑日が続き夏がきましたね

 

先日、当社がある久喜市にて歴史あるお祭り【提灯祭(天王祭)】が行われました。

 久喜市の提灯祭りは、江戸時代から続く長い歴史を持つ伝統的な祭りです。提灯の美しい光と共に、地域の文化や歴史を感じることができるこの祭りは、毎年多くの人々に愛されています。

 

私も先日のお祭りに行って来ましたが、提灯がいっぱい飾られている山車は圧巻です! 

 

今年はコロナの影響もなく、平日にも関わらず1日目・2日目ともにたくさんの人で大盛況でした。

やっぱりお祭りはたくさんの人がいてこそ楽しさがありますね。

 

 

また来年のお祭りも楽しみです。

みなさんもぜひ一度は足を運んでみてくださいね!