· 

猛暑日が続く昨今、スタミナをつける

 

みなさん、こんにちは(^∇^)

ブログ更新が約3週間ぶりとなっていました...。

 

ありがたいことに、最近はちょこちょことお問い合わせの数が増え対応するのに日々が過ぎております。

7月にもなり、まだ梅雨明けしていないはずですが埼玉の最高気温は37度前後の日々が続き、もう夏ですね

こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、快晴で暑い日は仕事をいないで海でのんびり泳いでいたいですよね。

 

そんなことを思いながら、現実は日々きちんと清掃を行なっている次第です。

しかし、この猛暑に私含めスタッフみんな体力の消耗が早いです(>_<)

熱中症対策として、スポーツドリンクや凍った水のペットボトル・黒糖黒飴や塩タブレット・空調服の支給をしておりますがこの暑さは何年たっても慣れませんね

 

 

 

このまま夏が来る前に体力・気力が失う前に最近はスタミナがつきそうな料理をよく食べています。

 

 

にんにくが好きなのもありまして、野菜たっぷり味噌タンメンににんにくトッピング、野菜たっぷりトマトタンメン、こども食堂を運営しているカフェにてハンバーグ定食、加須市で有名な町中華屋さん『かし亀』での海老あんかけチャーハンと餃子をいただきました。

 

やっぱり、にんにくは美味しくて、スタミナがつきますね!

暑いと食欲がなくなると言いますが、体を動かす仕事なので食べないと体がもたなくなります。

これからもっと暑くなり、もっと体調管理には気をつけなければなりません。

なんとか夏を乗り越えていきたいものです。

 

それでは、皆様も体調には気をつけてお過ごしください