· 

休日にバラ祭りに行ってきました

 

こんにちは!

先日のお休みに、埼玉県伊奈町で開催されている400種5000株のバラが咲き誇る、県内最大のバラ園でのバラ祭りに行ってきました。

天気も良く、絶好の散策日和でした。

 

バラ祭りの会場に到着すると、すでに多くの人々が訪れていて、賑わいを見せていました。

会場に足を踏み入れると、色とりどりの美しいバラが出迎えてくれました。赤やピンク、黄色、白など、様々な色合いのバラが咲き誇り、その香りが風に乗って漂ってきました。

 

 バラ祭りでは、ただ花を見るだけでなく、いくつかの楽しいイベントも開催されていました。なので、とても楽しめました。

 

さらに、バラ園内では写真撮影スポットもたくさん設けられていました。バラのアーチや、バラで飾られたベンチなど、インスタ映えする場所がいっぱいです。家族と一緒にたくさん写真を撮りながら、楽しい時間を過ごしました。

 

 

お昼時になり、少しお腹が空いてきたので、久喜市にある人気のイタリアンレストラン「ベルパロっソ」に向かいました。

 

店内に入り、メニューを開くと、美味しそうな料理がたくさん並んでいて、どれを選ぶか迷ってしまいました。

最終的に、「マルゲリータピザ」と「サーモンとほうれん草の和風パスタ」を注文しました。

 

マルゲリータピザは、もちもちの生地にとろけるモッツァレラチーズとフレッシュなバジルが乗っていて、本場イタリアの味を感じることができました。そして、サーモンとほうれん草の和風パスタは、サーモンの旨味が詰まった食べやすく美味しいパスタで、絶品でした。

 

デザートには、バラのイラストを書いてくださりここでもバラを満喫しました。

 

 

 

総じて、この日は心からリフレッシュできた素晴らしい一日でした。

美しいバラと美味しいイタリアン料理に癒され、大満足の時間を過ごすことができました。

皆さんも、ぜひバラ祭りと「ベルパロっソ」を訪れてみてくださいね!

 

ではまた