· 

工場の床清掃の重要性とワックス剥離の手順

 

こんにちは!

 

今回は先日とある工場の床清掃をしてきました。 

工場の床は日々の作業で汚れやすく、滑りやすくなってしまいます。

そのため、工場の床清掃は、作業環境の安全性や効率性を確保する上で非常に重要です。

床面が清潔で滑らかな状態を維持することは、事故や機器の故障を防ぐだけでなく、従業員の快適さや生産性にも直結しますので、定期的な床清掃は欠かせません。

 

今回は、工場の床清掃におけるワックス剥離の手順についてご紹介します。

 

 

まず、作業エリアの移動可能な機器や物品を移動させ、作業環境を保護します。

 

そして、ワックス剥離作業に取りかかるのですが、想像以上に大変な作業でした。

頑固な汚れや古いワックスを除去するため、熟練した技術と根気強い作業が必要でしたが、当スタッフが力を合わせ、困難を乗り超えました。

 

そんなこんなで作業範囲が広く長い作業の末、ワックス剥離作業が無事に完了しました!

床が輝きを取り戻し、清潔で美しい状態になったことに、スタッフ全員が大きな達成感を感じました。

 

Before

After


 

写真は今回の作業範囲の一部分です。

ぱっと見はわからないかもしれませんが、ワックスを塗った後は、艶やかな床になっており、前よりすべりにくくなっています。

 

工場の床清掃は定期的に行う必要があります。

当社では、清掃を通じて安全で快適な作業環境を維持し、生産性向上に貢献していきます。

 

私たちならではの専門知識と技術を活かし、お客様のニーズに応えていきます。

引き続き、朝日ビルサービスをよろしくお願いいたします!