· 

清掃業務で大事な機械が故障してしまった!

こんにちは!

 

今日は残念なニュースがあります。。。

私たちの清掃作業で大事な機械が故障してしまいました。これがないと仕事の効率が悪くなり大変なことになりますが、なんとか対処できたので、その方法と新たな取り組みについてお伝えしていと思います。

 

 

3月下旬頃からスタッフから汚水を吸い取ってくれる『バキューム』という機械の調子が悪いと報告を受けていましたが、使えていたのでそのまましようしていたら、とある清掃作業中に使用していた際、ついに動かなくなり故障してしまいました。

これは私たちの作業にとって大きな打撃でしたが、すぐに対処する必要がありました。

 

 

機械の故障が発生した際、私たちは即座に行動を起こしました。

まずは現場で状況を把握し、修理や代替機の手配など、可能な限り迅速に対処しました。

  

 

機械の修理に時間がかかる場合や、代替機を手配することが難しい場合は、代替手段を確保することが必要です。予備の機械や手作業での代替作業など、即座に別の手段を見つける努力が求められます。

 

幸い、仲良くさせていただいている同業会社さまからお借りでき、そして故障した部品は1週間以内には届きそうです。

これでなんとか清掃現場の仕事に支障は出ずに済みそうです(^_^;)

 お借りしてくれて本当に助かりました。ありがとうございます。

 

下の写真がお借りした機械。

ハイパワーで吸引力がダイソン並にすごいです!↓↓

 

機械が故障したことを機に、より効率的な作業方法や新たな機械の導入など、新たな取り組みを検討することも重要です。

過去の教訓から学び、今後の作業に役立てることが大切です。

 

しかし、当スタッフの経験歴はあり、みんな迅速に対応してくれて頼もしかったです。

これからもスタッフの皆さんに感謝しつつ頼っていこうと思っています(^-^)

 

 

清掃作業で大事な機械が故障してしまったことは残念ながら避けられないことです。

しかし、当社は長年の経験とノウハウで即座の対応と代替手段の確保、そして新たな取り組みの検討により、被害を最小限に抑え、より効率的な作業方法を見つけることができます。

私たちはこの経験から学び、今後の清掃作業に活かしていきたいと思います。