· 

長い廊下の定期清掃は運動にもなる!

こんにちは!

先日は、私たちが担当する特に長い廊下の清マンションの定期清掃の日でした。

 

もともとマンションの廊下は、広くて長いという特徴がありますが、今回の現場は特に長い場所でした。

そのため、清掃するだけでもかなりの距離を歩くことになりますが、それが健康的な運動につながります!

 

 

長い廊下を歩きながらの清掃は、身体全体を使う有酸素運動となります。

特にポリッシャーや高圧洗浄、モップ等の清掃機材を使うときは、腕や背中、脚などの筋肉も使われるため、全身の筋力アップにもつながります٩( ᐛ )و

 

 

清掃作業中に歩数計を身に付けてみると、どれだけ歩いたかがわかります。実施に計ったら、9708歩でした!

距離で換算すると、約6.5km歩いたことになります。

普段この距離は中々歩けないけど、多くの歩数が記録され、日々の運動不足を解消できるかもしれません!

 

 

長い廊下の定期清掃は、運動不足解消にもつながる健康的な活動です。

歩きながらの清掃は、有酸素運動として効果的であり、楽しみながら健康をサポートすることができます。

ぜひ、日々の清掃を通じて健康的な生活を送りましょう!

 

 

 

画像は今回の現場の廊下です。

これが10階位あるので、いい運動になりました(^∇^)

 それではまた