· 

子ども食堂を支える一員に!賛助会員になりました

 

こんにちは!

 

今回は、私が子ども食堂の賛助会員になったことについてお伝えします(^_^)

子ども食堂の活動に賛同し、支援することの意義と素晴らしさを感じましたので、その思いを共有したいと思います。

 

 

度々、このブログ(コラム)に出てきている経済的に困難な家庭の子供たちや親子が安心して食事を共にできる場所で、無料または低料金で提供される食事の他にも、コミュニケーションや学習の場としての役割も果たしてくれている子ども食堂

 

 

たまたま事務所から程近くに子ども食堂の存在を知り、その素晴らしい取り組みに共感した弊社では、賛助会員になることを決意しました。自分達の力で支援することで、子どもたちの笑顔が増え、地域社会全体が豊かになることを願っています。

 

 

賛助会員として子ども食堂を支援することで、子供たちの未来を支える一員となりました。

社会貢献の喜びを感じると同時に、地域社会とのつながりや喜びを共有することができます。

 

 

子どもたちの健やかな成長と幸せを願い、今後も子ども食堂の活動を支援し続けていきたいと思います。

皆さんも、ぜひ子ども食堂の活動に興味を持ち、支援の輪に加わってみてください(^∇^)

 

そして、先日頂いた子ども食堂のランチです。

 

この日の日替わりはチキンカツ定食でした。

使っているお肉も厳選せれたものや、化学調味料や天然の出汁を使うなど素材の味を生かし身体に優しい味です。

これからも引き続き通って美味しく、子供達にお腹いっぱい食べてほしいなと願いつつ少しばかりですが支援していきたいと思います。

 

 

ごちそうさまでした!╰(*´︶`*)╯